BMWのE60 5シリーズにお乗りのお客様より、リア電動サンシェードのランナー金具の製作をご依頼いただきました。
何でも、純正品はプラスチック製のため経年劣化により頻繁に割れてしまい、その修理はこの部品だけの交換とはいかず、その度にレールも含めたAssy交換となるため修理代が高くなるとのことです。 画像左側はお客様が手作りされた品だそうですが、これも耐久性には難ありとのことで、耐久性の高い金属での製作をご希望でした。
弊社でA6063アルミ材から削りだしました。
中心の穴は取り付けの際に合わせ易いよう、少し長穴にしています。
ガラスの反射とピンボケのため、判りづらいですが取り付けた部分です。
金属製になったので、これでこの部分は半永久的に壊れることはないことでしょう。
只今在庫として1セットございます。
お値段ですが1セット13,000円(税抜き)です。
世の中には多くのプラスチック部品が出回っておりますが、車などの日光が当たる場所ではどうしても経年劣化による破損は避けられません。しかも経年劣化して壊れた頃には、既に補修パーツが入手できないなんてことも…。
弊社ではこれ以外にも、エアコンやライトスイッチのつまみ、オーディオのダイヤル等々、長年の使用で破損したプラスチック部品の金属化を手掛けたこともございます。
このような事でお困りの際には、図面の無い品でも見本から寸法を取ることで加工が出来ますので是非お気軽にご相談ください。